ニキビ肌

MENU

ニキビ肌にファンデは無理?!

「またできた・・・」毎朝鏡で自分の顔をチェック。
すると必ずと言っていい程、新しいニキビができているんです・・!
特に季節の代わり目は最悪で・・。
また寝不足の日や空調の効いた室内に長時間いると、覿面にニキビができてしまう私のお肌は正真正銘のニキビ肌なんです。

 

いい歳してニキビに振り回される毎日はもうこりごり!
一生懸命ニキビケア化粧品でケアしていますが、しつこいニキビ肌を根本から改善するのは至難の業。
一つニキビが消えたかと思いきや新しいニキビがまた一つ現れて、いたちごっこなんです。

 

人前に出る間だけでもニキビ肌を隠そうと、一生懸命メイクをしていますが、メイクすると更にニキビができやすいんですよね。
リキッドファンデだとニキビが増えるし、かといってパウダーファンデだとお肌が乾燥しちゃうんです。
お肌の乾燥を防ぎつつ、ニキビの悪化も防げるファンデーションがあればいいのですが、なかなか難しいですよね。
ニキビ肌にファンデは無理なのでしょうか!?

ニキビの悪化を防ぐことがファンデ選びには重要

ニキビがある肌、もしくはニキビができやすい肌にファンデーションを塗ると、悪化してしまうというのは有名なお話。
ファンデに含まれる油分や石油系界面活性剤などが毛穴を塞いでしまい、ニキビの悪化を招いてしまうんです。
そのため私のお肌にも油分の多いクリームファンデやリキッドファンデはNG。
1度でも塗ると覿面にニキビが増えてしまうんですよ。
かといってお肌に優しいと評判のミネラルファンデーションだと、今度はお肌が乾燥しちゃって別の原因でニキビが悪化してしまうんですよね・・。

 

私のように油分が多すぎてもダメ、少なすぎてもダメなお肌には、どんなファンデがいいのでしょうか?
その答えは”美容成分配合のファンデ”でした。
ニキビ肌にはお肌への負担が少ないミネラルファンデーションがオススメ。
しかし一般的なミネラルファンデでは、お肌の乾燥が気になります。
そこでオススメなのが、スキンケア効果のあるミネラル成分を使ったファンデーションなんです。
そうすればメイクしている間もスキンケアができ、ニキビの予防や悪化を防ぐ効果が期待できるんです!
またお肌に良いミネラルに加え、美容成分も配合されているファンデなら尚良いですね。

 

お肌に優しくスキンケア効果のあるミネラルを100%使用し、さらに美容成分が配合されたスキンケアのようなファンデーションがニキビ肌にピッタリなファンデーションなのです。

 

ニキビ肌も落ち着く!スキンケアできる人気の美容液ファンデ

Touvert (トゥヴェール)、エトヴォスリキッド、エトヴォスパウダー、リペア、アヤナス
クレンジング不要

ニキビ肌でも安心。Touvert (トゥヴェール)のファンデ

ニキビ肌に悩む私が、同じくニキビ肌にお悩みの方にオススメしたいのが、”Touvert (トゥヴェール)”のミネラルパウダリーファンデーションです。
固形タイプのミネラルファンデーションなんですよ。
え?固形タイプなんてお肌が乾燥しちゃうんじゃ・・?
その心配は全くご無用です。

 

実はTouvertのファンデは、お肌に優しい100%ミネラル成分でできたファンデーション。
さらに17種類もの厳選された美容成分が贅沢に配合されたファンデーションなのです!
乾燥しやすいパウダータイプでも、たっぷり配合された保湿成分で潤いが持続。
また4種類の成分がお肌のキメを整えてくれるという、まさにスキンケアできるファンデーションなのです。

 

Touvertのファンデは化粧下地も不要、またクレンジングも不要というニキビ肌にはとっても有り難い処方。
そのため洗顔後すぐに綺麗なお肌に仕上がり、夜もお肌に負担をかけることなく簡単にオフすることができるんです。

 

Touvertのファンデは、美しいメイクの仕上がりはもちろんのこと。
ニキビができやすい敏感なお肌にもストレスがかからない、お肌に優しいニキビ肌のためのファンデーションなのです。
Touvertのファンデでメイクをすれば、気になるニキビもカバーできメイクしている間中スキンケアができるため、ニキビの改善やニキビ自体ができにくいお肌に近づく事ができますよ!

 

ニキビ肌にはファンデは無理だ・・と諦めていた方も、Touvertのファンデならきっと大丈夫。
お肌に優しくスキンケアもできるファンデの実力を、是非体感してみてください。

更新履歴